①なんにもしない
のんびり緑を見ながら読書をしたり、お昼寝したり。ほしはらの森でハンモックをつるしてボーっとするのもいい。(ハンモックレンタルあります)夜どおし友達と薪ストーブ焚きながらおしゃべりしたり。

ミニ図書コーナー、おままごと無料貸出、子どもたちは廊下を走りまわるだけでも大満足♪

②お散歩する
牛やヤギ、農家の方のおしゃべり風景なんかに出会えたりして、とっても楽しいです。

草花や虫、小鳥が好きな方は、たくさん発見できますよ。

平田観光農園まで田舎道をのんびり歩いていくのもおすすめ。(片道約3キロ)

③ハイキング

岡田山山頂までゆるやか~な山道を片道約4キロ、のんびり登山。

山頂からは中国山地の山並みがうつくし~いです!秋は霧の海、秋~春は日の出も!!

④星空観察
月のない真っ暗な夜は、足元も見えないくらいになります。夜空を見上げれば満天の星!天の川~★流星~★

レジャーシートの上に寝袋しいて、寝っ転がって見るのがおススメ。

⑤体育館でスポーツをする

バトミントンやドッヂボール、卓球やレクリエーションゲームなどして体を動かそう。

ターザンロープと上り棒が設置されています。(体育館利用申し込み・利用料が必要です)

⑥体験アクティビティ

ほしはら山のがっこうの体験メニューから選んで、ふるさと体験や自然体験をみんなで楽しもう。10名以上~

⑦ドライブして、近くの観光施設や温泉にあそびにいくのもいいな。

ほしはら山のがっこうでの過ごし方

01

近くの温泉をおしえてください!

せら香遊温泉まで、16.5キロ(片道25分)信号1か所、気持ちいい高原ドライブウェイ 

君田温泉まで、32キロ(片道45分)松江線無料区間(三良坂~口和)利用 
庄原かんぽまで、26キロ(片道50分)田舎道

02

近くにある観光地は?

●いちばん近いのは、町内の「平田観光農園」

岡田山山頂も町内にあり、展望台まで車でも行けます。山頂からの眺望は最高です!!シーズンには霧の海を見ることができます。

●ここは三次市ですが、世羅との境です。庄原市も結構ちかい。「三次市・観光」「世羅・観光」「庄原・観光」で検索してみて。観光農園やワイナリー、公園などがいっぱいあります。

© 2012 by Hoshihara Yamano Gakkou. All rights reserved